カニヘンダックスのうみとの日常を書くことにしました。2006年はフレンチブルのマサオも家族に加わりにぎやかです


by kameno_kani61

区切り

ずっと更新もせず、しゃしんものせず、でものんびり気分が乗った時だけのこうしんをつづけ
はや5年弱。

こんな僻地でも訪れてくれる人がいるのもとてもうれしかったです。

私も犬たちもとても元気です。
地震もありましたが特に地震におびえることなく犬の精神も平常を保てています
よかった。みなさまはお元気ですか?

今年は事情がありK9ゲームも参加しませんが、
私はマサオとうみと楽しく過ごしています。

心ない言葉に足元をすくわれそうになった事もありましたが、それでも
私は、これからも好きなように、好きな人と、そして、自由に
私らしく、まさおはまさおらしく、うみはうみらしく!

軽い足取りでまっすぐに、ときには寄り道をして
みちくさをくいながら
美しい歌を聞いて、くちずさみ、人の心の弱さを受け止めて、
それでもたまに怒ったり、がっかりしたり、
そういう感情を感情として認めて、愛して
この美しい犬という肉体をもった魂たちとともに人生を分かち合っていこうと思っています。

いつかどこかでまた!

うみ&マサオ &私より
I unconditional love to you!
see you later!
[PR]
# by kameno_kani61 | 2011-05-29 12:03 | 日々

みんなげんき!

いろんなことがあるけれど、
まさおもうみもげんきです。

なかなか更新しないけど
またのんびりすぎるスピードで更新知ることもあるでしょう!

みなさんもスマイルを忘れずに
楽しく毎日をすごしましょ!
[PR]
# by kameno_kani61 | 2011-05-12 20:09 | 日々

秋ですね~

今年の夏はあまりにも暑くて
朝六時で30度こえなんて日もありまして

なかなか散歩に行けませんでした。

そして、秋。

気持ちの良い季節になりましたね。

今年もK9ゲームのランナーアップに選出されました。

のんびりちーむで、まったりのんびり、それでもいろんな事を乗り越えて?

みんながいろんな事に挑戦して、できなかった事も少しづつできるようになったり

たまに、後退してみたり、、、前進したり、

楽しい日々を過ごしました。


9人、9頭のチームなので、なかなかみんながそろわなかったり、
練習も今年は2,3回しかできなくて
それこそ、全員集まったのって、、、1回、、、?

それでもほんとにみんなで力を合わせてって感じで
団体戦でもなんと初入賞。

入賞をめざして、がんばってきていないだけに、息があったおかげ!

ってかんじがして、とてもうれしかったです。

やっぱり二年目になると、去年と同じメンバーでできるから
みんなの安心度も違うよね~

いろんな事があったけど、また30日にみんなでできることがとってもうれしいね!

またマサオはのんびりまったり参加してくるよ!
[PR]
# by kameno_kani61 | 2010-10-07 21:12 | 日々

ひ~

もう9月になっていました。

今年もK9ゲームにマサオが出場しました。
今年もいろいろ勉強になることがたくさんありました。
けれども、一番言えるのはたのしかった~

今年は去年よりもとてもリラックスして楽しめました。

b0074153_2363285.jpg


犬も人もこの3年4年で成長できた気がする。
大変よい機会でした。

詳しくはきっと来年の今頃に・・・なんて。(笑)
[PR]
# by kameno_kani61 | 2010-09-15 23:07 | 日々

気が付いたら

気が付いたら2010年

そして、前回の日記のアップもさぼったまま

2010年K9ゲームにむけての準備が始まってしまいました~
ひ~


まさお、先日のワフカップでは、ミュージカルチェアで一回戦落ち

ぷー!

飼い主のサボり具合を露呈!

しかーし!がんばるのだー

というか、去年はランナーアップに出場し、
なんと3位という快挙!
ぱちぱち!
今年ものーーーーんびりと
私たちのチームはまいぺーーーーーーーーすに
楽しむだけなのです
[PR]
# by kameno_kani61 | 2010-05-28 22:28 | 日々

K9ゲーム2009

マサオが今年もK9ゲームに参加してきました。

今年はチーム総合二位に輝くという素晴らしい結果!
チーム戦のおかげである。

書きたいことは山ほどあるが、、、、
とりあえずでたよ~&11月7日、ランナーアップにも出場が決まりました~

きゃ~ぱちぱち。
b0074153_23252049.jpg


9人チームでしたが全員が本当によくがんばっていました。
本当に感動しました。

個人主義な私が初めて「チーム」というもので感動して泣きました(笑)
ほんとう~に楽しかった

b0074153_23344456.jpg


11月のランナーアップが終わったら次はうみちゃんのイヌリンピックで今年も締めくくるぞ~と
思ってたら、今年はイヌリンピックは来年の春なんだそうだ・・・

というわけで、11月の7日が終わったらすこしのーんびりと過ごしたい。
ドッグランにいったり、広い公園にいったり、ぼんやりと過ごそうと思います。
[PR]
# by kameno_kani61 | 2009-10-24 23:26 | 日々

今年もダックスフントのフィールドトライアルにいってきました。(五月・・・だったのでかなり前・・・)
山梨へGO!

途中事故渋滞に巻き込まれて遅刻・・・
道順がよくわからないまま、出走・・・

途中まではすごく好調でしたが、風向きが変わった途端に
ものすごい勢いで、逆送、失格。(失格だけど最後までは一応行きました~)

スタート地点横にもウサギと、ウサギの匂いの液体のタンクもに置いてありました。
そして、風向きが変わった途端にうみが
「こっち!こっちにちがいない!」と言わんばかりに猛烈ダッシュ。
スタート地点にいるウサギのかごの前でしっぽぶんぶん!

ちがうよ!あっち!
というと、今度タンクの前へ・・・。

においはわかっているみたいでした(笑)

というわけで今年は入賞なしでしたが、とても楽しい一日でした!

来年こそ!来年こそ!
うみがいないように見えますが、足もとでクンクン中。
b0074153_1126780.jpg

うみがいないように見えますが、足もとでクンクン中。2尻尾がすこしみえます。
b0074153_11261735.jpg

スタート地点のうさぎとうみのあたま
b0074153_11262973.jpg

にっこり
b0074153_11263714.jpg

なんかくれるの~?
b0074153_11264498.jpg

[PR]
# by kameno_kani61 | 2009-09-19 11:27 | 日々

今年も


今年もK9ゲームにでることになりました。
まさおが出場です。

がんばります。

最近写真がなくて・・・ごめんなさい。

変な写真はやまほどあるのに~
週末にすこし更新しようかな?とおもってます。

夏ですね~とおもったら、今日の朝はもう秋の気配がしました。
[PR]
# by kameno_kani61 | 2009-08-18 22:01 | 日々

なんだろう?

最近お留守番させて帰ってくると
なぜかペットシーツが丸めておいてある。

みると、きちんとしっこして、くしゃっと丸めて、というより
しっこしたところが見えない状態にして、まるめてある。

うみさんが、やっているのですが。

前からたまに鼻で丸めてくれる癖がありましたが、最近は頻繁です。

なぜだ?
[PR]
# by kameno_kani61 | 2009-07-05 11:35 | 日々

やった!

うみが今年で4歳になりました。

・・・・

そして引っ越しを機に、クレートで一人で寝れるよう練習をしていたのですが・・・

なんと!一人で毎日クレートで眠れるようになりました!!!!!!!!!
万歳!万歳!

最初のころ甘やかしてしまったばかりに、できなかったけど、
やっとできるようになりました。

ご報告
[PR]
# by kameno_kani61 | 2009-06-03 13:41 | しつけ